短い秋

石段に落ち葉。

風に吹かれると飛んでいきます。

そして、霜で白くなって、

そして、一面、とっと白くなって…。



春も、夏も、秋も短くて、

冬だけが長いのが北海道です。





鮮やかな

ちょっと葉っぱは崩れているけれど、

鮮やかな赤だったので、1枚。

ここ数年は、なかなかいい色になりません。

温暖化の影響でしょうか。



昔と比べて、

気づかないうちに

いろいろなものが変わっています。


ふわふわ

あっという間に

この季節になってしまいました。

夏の一面緑もいいけれど、

この季節は、なんか生きている感じ。

ホントはもっと赤もあるといいけれど。


そして、冬も、

あっという間にやってきます。



寄せつけない湖

この湖は、

誰も近づくことができません。

近づく道路もありません。

ただ、少し見下ろせる展望台から

ほんの少し見えるだけ。


霧と、

緑と、

深い青と。




白い花

北海道のこの時期によく見かける風景。

白い花。

風にそよいで

見ていてちょっと気持ちいい。



菜の花や向日葵の畑もいいけれど、

自生しているのも

なかなかいいものです。




NEXT≫
Blog Lanking

ランキングに参加しています。

↑よかったらボタンを押してください♪

Profile

LOCAL

Author:LOCAL
場所:北海道
所属:めもりある探検隊
昭和の香りが大好きです。
きままにやってます…

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent article
過去の記事もご覧ください
Links
黒ねこ時計
Counter
Archive
Category
Comments
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム