ある夏の日

奔別。

巨大立坑が残る、

産炭地。

遺産の錆は増えても、

周りの草花は、毎年新しい。



時の流れを少し感じた

ある夏の日。





鉄橋

草木に埋もれた鉄橋。

なんとも重厚な姿です。

でも、よく見ると、

中の鉄骨は意外と細く、

よく、レールと列車を支えていたなと思います。


日本の技術は、

やっぱりすごいものです。




林道にて

春と秋には、

探索がてら林道に入ります。

林道の整備は、最近おろそかです。

お金がないのか、興味がないのか…。



もう少しがんばってほしい、

お役所の皆様。



崩れた壁の芸術

コンクリートも、いつか自然に還っていく。

崩れていく様も、

なんだか芸術的。

かろうじて、窓枠が残り、

支えられています。


逆に、

ジグソーパズルの途中のような

そんな風にも見えます。


手書きの味

昭和時代は、

手書きの看板が圧倒的に多かった。

その中でもレタリング文字のような

上手なものもたくさんあるけれど、

こんな手書きも、味が゜ある。


書いているときの光景を

ついつい、

想像してしまいます。








NEXT≫
Blog Lanking

ランキングに参加しています。

↑よかったらボタンを押してください♪

Profile

LOCAL

Author:LOCAL
場所:北海道
所属:めもりある探検隊
昭和の香りが大好きです。
きままにやってます…

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Recent article
過去の記事もご覧ください
Links
黒ねこ時計
Counter
Archive
Category
Comments
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム